第27回武蔵野十里ウォーキング大会に参加してきました。

昨日は、晴れていれば家族で高尾山でも…との予定でしたが雨でしたので、室内の施設を探していたところお台場にある科学未来館へ行ってきました。アシモに会えたり、いろりろな展示があり土曜日は子供が無料と言うこともあり安く楽しめました。誤算だったのは、夜に飲み会があり、明日はウォーキング大会に出席するため、あまり食べてはいけないのですが、何故か科学未来館の中にランチバイキングの店があり昼食をそこで食べる羽目に…
なかなかバイキングってセーブ出来ませんね。
おかげでまたお腹が怪しい状況でトイレットペーパーをリックにしのばせ、早朝5時30分頃家を出しました。
武蔵野十里(40km)ウォーキングのスタートは、北浦和駅近くの公園でした。
このイベントは、卒業を祝うイベントでもあるので、地元の小学校単位で先生が引率して40人くらい参加していました。ゴール出来たかな?
準備体操や役員挨拶をし、7時40分ころスタートしました。
ほとんど堤防の上を歩くコースですが、風も無く、そんなに暑くない好条件の割には、かなり後半バテバテに。
去年より体力が落ちているのかな。
途中で雨がぱらついてきましたが、軽量化のため傘を持たず参加してしまったため、早くゴールしなければと最後がんばりました。
小雨の振る中、東松山駅から500m位にある施設にゴール。
普段、花粉を恐れ歩くのをさぼっていましたが、今後のイベントに向けもう少し歩こうかと思いました。