2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らしに少し歩いてきました。

少し散歩してきました。 歩きは、車で行けないような道を通ることが出来るので良いですね。 天気は、晴天とは行きませんでしたが多摩川からは特徴のある形をしている大岳山が見えていました。 ゆっくり散歩も良いものです。

雪の関係で初歩きが…

雪が周期的に週末に絡むので待機や対応等で初歩きができず楽しみにしていた江ノ島20里も昨夜の雪対応等で残念ながら不参加になってしまいました。 しばらくは通勤のみのウォーキングになります。アル中の身としてはつらいです。

遅いですが、初詣に行ってきました。

平成28年に入り既に17日ですが、本日初詣に行ってきました。 近場の高尾山薬王院にすることにしました。 最近定番となっている高尾駅から薬王院に行き、お参りし、その後山頂へ… 午後2時を過ぎていてまた、天気もいまいちでしたので山頂の人はまばらでした。…

久しぶりに景信山に行ってきました。

午前中は少し時間があったのでまたまた高尾方面に行くことにしました。 とりあえず高尾駅を降りると陣馬方面や小仏峠方面に向かうバス乗り場はかなりの列が出来ていました。 今日はゆっくり購入したデジカメで写真を撮りながらと思っていて頭に浮かんだのが…

最近のデジカメ

10年ぶりくらいにデジカメを購入しました。 購入したので仕事帰りに撮影してみました。 これまでのでは、夜間はうまく取れませんでしたが、そんなに高級なデジカメですがかなり進化していてかなり暗い公園内の園路でもむしろ人間の目より明るく写りました。1…

平成28年がスタートしました。

大晦日に体調を崩し、体調がいまいちなので正月の朝はゆっくりしました。 本当は、大晦日に最後の日の入りや正月の初日の出など行ってみようと思っていましたが、体調悪化のおかげですべてパーに… お腹の調子が悪く結局、やっとまともに食べられるようになっ…