遅いですが、初詣に行ってきました。


平成28年に入り既に17日ですが、本日初詣に行ってきました。
近場の高尾山薬王院にすることにしました。
最近定番となっている高尾駅から薬王院に行き、お参りし、その後山頂へ…
午後2時を過ぎていてまた、天気もいまいちでしたので山頂の人はまばらでした。
寒かったので山頂の売店のおでん…かなり誘惑されましたがそれを振り切り、かなり久しぶりに吊り橋がある4号路で下山、その後も通称0号路?といったマイナーな通りで下山し高尾山口駅前を通過し、高尾駅まで行きました。
今日は、午前中は自治会活動だったので縦走と言う訳は行きませんでしたが、低山ではありますが高尾周辺で近いうちに縦走にチャレンジしてみようと思います。
シモバシラを見たいと思いまうが、今年は暖冬なのでどうなのか?
明日は、雪の可能性もあり心配です。