2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾駅から城山山頂まで(結果)

高尾駅から城山山頂まで勾配のあるコースを歩いてきました。 ひと頃よりは涼しいものの、日向は結構暑くキツカッタですが川沿いなどは風が気持ち良かったです。 やはり勾配のあるコースはキツイデスね。 特に城山頂上の少し前にある林道のゲート手前はかなり…

高尾駅→城山山頂

コースタイム2時間50分‥ どのくらい出歩けるか❔

行橋別府100キロまで46日

気が付いて見ると行橋別府100キロまで50日を切っています。 練習する時間がないないと言っている場合ではない残り日数になってきました。 大会までにおそらく50キロ以上のイベントには参加できなく、練習でもあまりロングは無理と思うので高低差を利用した、…

久しぶりの高尾山

午前中少し時間があったので久しぶりに高尾山へ行ってきました。 相変わらず沢山の人がきていましたがこの暑さで多少は少ないかもしれません。 頂上までのタイムを計りましたが42分とまたもや40分を切れませんでした。 頂上からは少しだけ黒い富士山が見えま…

富士山‥見えました。

朝目が覚めると日の出だったので海辺を散歩してきました。 日の出と富士山幻想的でした。

海辺を歩く

今日は旅行先の静岡県遠州灘を観光の後に5キロ歩いてきました。 天気はまあまあでしたが富士山は残念ながら見えませんでした。 旅先でのウォーキングは新鮮で楽しいですね。 もう少し涼しいともっと良いのですが‥

70キロを歩いて見て

久しぶりの70キロ…これは、昨年の10月の行橋別府100キロ以来の距離でした。 また、今回は、40キロ越えも3月以来との状況であったので楽しみより不安の方が大きい状況での参加となりました。 久しぶりの長距離とのことでしっかり足裏にテーピングをして臨み、…

房総半島横断ナイトウォークに参加しました。

今日は、久しぶりのロングウォーキング房総半島横断ナイトウォークに参加して来ました。 4月から職場の環境がかわりほとんど歩く機会がなく、3月のかち歩き43キロ以来でした。 平日の夜、寝ないで…皆良く集まるものです。 五井駅近くの公園が集合場所でした…