70キロを歩いて見て

久しぶりの70キロ…これは、昨年の10月の行橋別府100キロ以来の距離でした。
また、今回は、40キロ越えも3月以来との状況であったので楽しみより不安の方が大きい状況での参加となりました。
久しぶりの長距離とのことでしっかり足裏にテーピングをして臨み、肉刺など出来なかったと思っていたら先ほど小さいながらも肉刺が右足の中指付け根付近に出来ているのを発見。
あまり歩いていないので足の裏が柔らかいのか…
かなりきつく長い70キロでしたが、歩き切れたことは自信になりました。
次の目標は、10月の行橋別府100キロですが、なかなか休みが取れないと思うのでいかに日常の短い時間でトレーニングをするかにかかってきます。
やはり坂道トレーニングかな。