2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングフェスタ東京に初参加してきました。

一週間前まではまったく参加の予定はありませんでしたが、七峰に参加したメンバーから今度の土日にウォーキングフェスタ東京というイベントが開催されいろいろな方が参加するとのことでしたので本日参加して来ました。 小金井公園から北西へ向かい西武園や多…

第31回外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加しました。

今年も外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加して来ました。 今年は、電車で行くことにしました。 ただ、八高線の始発には、最寄駅からだと乗れないので家から一番近い八高線の駅まで歩きました。 家を出ると雨…更に少し寝坊で途中のコンビニに寄ろうと思って…

滝山城址へ行ってきました。

1時間位時間があったので久しぶりに北条氏照の居城である滝山城址に行ってきました。 中の丸や本丸などぐるっとめぐってきました。 400年程前の城ですが、人工的な地形(堀、曲輪、井戸、虎口など)が残っており当時の面影をしのぶことが出来ます。 ちょっと…

久しぶりにウォーキングイベントに参加しました。

本日は、距離は短いですが、相模原ウォーキング協会主催の津久井湖城山公園20キロに参加して来ました。 本日は、他にもいろいろと良さそうなイベントがありましたが、近いことと練習不足なこともありこのイベントにしました。 橋本駅から少し西に行った橋本…

さくら吹雪・・・さくらも終わりですね。

家の周辺を少し散歩してきました。 本日は、風が強く開花しギリギリのところで持ち堪えていたさくらの花びらを吹き飛ばし、まさに桜吹雪となっていました。 わが家から見える丘陵地でも桜があることをこの時とばかり主張しています。 一年でこの時期だけなん…