久しぶりにウォーキングイベントに参加しました。


本日は、距離は短いですが、相模原ウォーキング協会主催の津久井湖城山公園20キロに参加して来ました。
本日は、他にもいろいろと良さそうなイベントがありましたが、近いことと練習不足なこともありこのイベントにしました。
橋本駅から少し西に行った橋本公園をスタートし津久井湖を半周しまた橋本公園に戻るといったコースです。
橋本公園い行くとかなりたくさんの人が既に集まっていました。
知っている人は何方もいないかなと思ったら狛江のIさんがおられ、お話しすると今日はゆっくり行くとの話であった。
ただ、スタートするとものすごいスピードで津久井湖あたりで完全に置いて行かれてしまいました。
今回は、距離が短いので最初からかなり全力で歩きましたが、腹回りのダブつきやスピード、起伏への対応など現状を思い知らされました。
今年前半の目標としている外秩父七峰まで2週間となりました。
どこまで準備が出来るか解りませんが、通勤の歩き+α…考えて見ます。