2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり最後に高尾山で山おさめ

今年は、あまり登れませんでしたが最後に高尾山で山納をしてきました。 高尾山口駅に9時30分少し前に着きました。 あまり混んでおらず清滝駅にもあまり人がいませんでした。 どのルートで登ろうかと思いましたが、締めは稲荷山コースにしました。 途中稲荷山…

山手線一周ウォークで今年の歩き納めです。

今日は、毎年年末の歩き納めイベントである山手線一周ウォーキング40キロに参加してきました。 このイベントは、7時に上野公園をスタートし山手線を時計回りで一周し、ゴールはスタート地点である上野公園です。 今年も昨年と同じ5時過ぎの電車に乗り6時30分…

第24回汽笛一声ウォークに参加してきました。

3連休の初日は、久しぶりに1日予定がなかったので前々からどこに行こうか考えていました。 当初は、どこか登山へと思い地図を眺めていました。しかし、朝方まで雨との予報でしたので、山をあきらめウォーキングイベントに参加することにしました。 本日は、…

歩いて知ろうわがまち府中!に参加してきました。

昨日は、午後2時から子供のコンサートがあるのでそれまでに帰ってこれるイベントはないかな〜とホームページを見てみるとわがまちではありませんが、「歩いて知ろうわがまち府中」というイベントがあったので参加することにしました。 府中市の陸上競技場が…

ちょっと多摩川を歩いてきました。

今日は、天気が良く午前中に時間があったので、子供達を送り出したあと近場の多摩川を歩いてきました。 平坦なコースでしっかり歩くのは久しぶりなのでどの位のペースが刻めるか確認しながら歩きました。 スタート地点から上流へ7.5キロ登りそしてUターンし…

高尾駅から藤野駅そして日帰り温泉へ

なかなか朝起きれませんでしたが、高尾駅から歩くことにしました。 高尾駅までの車中は、山登りやトレイルランに行く人が結構乗っていました。 高尾駅でおり歩き始め、高尾山口駅、薬王院、高尾山、小仏城山と進みました。まだ、早かったので登山者は少なめ…