ちょっと多摩川を歩いてきました。


今日は、天気が良く午前中に時間があったので、子供達を送り出したあと近場の多摩川を歩いてきました。
平坦なコースでしっかり歩くのは久しぶりなのでどの位のペースが刻めるか確認しながら歩きました。
スタート地点から上流へ7.5キロ登りそしてUターンし元の場所までの15キロ歩くことにしました。
多摩川の土手は久しぶりでしたが、晴天で奥多摩の大岳山などが綺麗に見えました。
手前の多摩川右岸の丘陵地も紅葉のピークは終わっていますが、ところどころにある紅葉は、針葉樹の緑とのコントラストで目立っていました。
途中ランナーに触発され1キロほど走ってみましたが、走るのは大変ですね〜。
今回は、折り返しからスピードを上げようと考えながら進みましたが、15キロ位の距離でしたので余力がありました。
今回の距離では、長距離での後半の粘りの練習には程遠いですが、いろいろと考えながら歩いて見ようと思います。
15キロと短かったのですが、ゴールすると右足の土踏まずが痛くなっていました。
練習不足ですね。