高尾駅から藤野駅そして日帰り温泉へ


なかなか朝起きれませんでしたが、高尾駅から歩くことにしました。
高尾駅までの車中は、山登りやトレイルランに行く人が結構乗っていました。
高尾駅でおり歩き始め、高尾山口駅薬王院、高尾山、小仏城山と進みました。まだ、早かったので登山者は少なめです。まだ、日差しが十分ではありませんでしたが、紅葉も綺麗なところがありました。
人が少ない登山道は、気持ちがいいですね。
朝日を浴びた下界は、逆光ですが神秘的に見えました。


ポケモンを捕まえがならゆっくり登りました。
高尾山山頂では、雪を被った富士山が、綺麗に見えました。

これからのシーズンは、富士山が綺麗に見え疲れも吹っ飛びます。
小仏城山山頂でいつものなめこ汁と思いましたが、まだ売店が開店の準備中でしたので、少し休んで先に進みました。この先の予定は決まっていなかったのですが、間に合えば藤野駅からの送迎バスで日帰り温泉に行くことにしました。
下山し甲州街道を西へ。

相模湖駅手前で藤野駅までスマホで調べたら5.1キロ…あと、送迎バスの発車まで40分しかありません。かなりギリギリですが、甲州街道を進みました。
途中、かなりの区間で歩道がなく後ろを気にしながら歩きました。
どうにか3分前くらいに到着出来、送迎バスに無事乗れました。
街道で歩道がないところはちょっと怖いですね。
今日は、最後の5キロだけまじめに歩きましたが、今年も少なくなってきたので最後の悪あがきで歩ける時は歩きたいと思っています。