第3回ひだかワンデーウォーキング26㎞に参加しました。



今日は、時間があったので、先日購入したシューズの試歩?を兼ねてどこか歩きたいな〜と思っていたらひだかワンデーウォーキングというイベントがあり参加してきました。
八高線に乗り武蔵高萩という駅に向かいましたが、濃霧の影響で電車が遅れもともと川越駅行きだったはずの電車は、高麗川駅までとなりその後の接続車両の時間は駅のアナウンスをとのことでした。
7時40分ころ到着予定が、8時20分頃到着になりました。
まだまだ濃霧は晴れず、幻想的な霧の中を歩きました。おかげであまり景色は望めませんでしたが、100m位先に見える先にスタートした方を目印に先に進みました。
信号の少ないコースで気持ちよく歩けました。
購入したシューズは、クッション性が強く少しふわふわしている感じはしますが、問題はなさそうです。
今回は、一人旅でしたが先行者を追いかける展開でしたので、それなりにペースは維持できましたが後半はもう少し粘りが必要です。
まだまだ、ウォーキングシーズンなので機会を見てイベントに参加したいと思います。