2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年富士山登頂

しばらく前から富士山の天気を気にしていました。 週間予報などほとんど当てにならず山頂の天気予報はコロコロ変わります。 本日も何日か前は、良さそうな予報でしたが、昨日見てみると風が強く登山に適さなとの予報となっていました。 そのため、朝起きてか…

平成28年富士登山へ

本日は夏休みがとれたので年一回の富士登山へ行くことにしました。 いろいろと交通手段や登山ルートなど考えましたが昨年と同様に電車とバスで富士吉田口から登ることにしました。富士山駅からバスに乗りましたが乗客は外国人二名だけでした。 次の停車駅河…

高校野球予選

今日は、母校の高校野球予選を見に町田市にある小野路野球場に行ってきました。初めて行ったのでバイクが止められるか心配でしたが無事駐車することが出来ました。 緑の中にある球場は、新しく素晴らしい球場でした。 球場についてみると3回の表で1点のビ…

五日市ちょこっとウォーク

本日は、妻が子供の学校に行くので送った後五日市の辺りを歩くことにしました。街道筋から少し入った駐車場に車を止め上流にある鍾乳洞まで行くことにしました。 初めてのコースで土地勘もありませんが、山へ向かい道路を歩きました。 河原ではバーベキュー…