2013-01-01から1年間の記事一覧

久々の30㎞越え

相模原ウォーキング協会が主催する例会に参加して着ました。 小田急線の湘南台駅近くの公園から境川を遡上し橋本まで33㎞です。 コースがわからないのであまりガツガツ歩かないと決めており、速い人について行くことに… 20㎞位までは、ついて行きその後ス…

職場までのタイム 15:58 ◎◎

信号を渡るのに走ったとはいえ、ついに16分切り達成。

職場までのタイム 16:16 ◎◎

15分台を狙いましたが…

職場までのタイム 16:52 ○△

ギリギリ16分台

職場までのタイム(11月22日) 16:38 ○○

15分台は程遠いい。

職場までのタイム 16:57 ×○

16分台ギリギリ

職場までのタイム 16:52 ×○

16:00切りは無理かな。

職場までのタイム(11月19日) 16:49 ○○

タイム安定。

職場までのタイム(11月15日) 17:45 ××

寒くなりタイムも安定?

職場までのタイム 17:08 ○×

バイパスで1分以上待たされたことを考えると15分台も視野に?

職場までのタイム 16:27 ○○

ノンストップ 晴れ 気温低し 久しぶりの16分台 やはり寒くなるとタイムが良くなります。

かち歩き(ショートコース東村山23㎞)に参加してきました。

今日は、かち歩きに参加してきました。 ただ、妻が体調が悪いのと自分自身も昨日がら喉が痛かったので不参加も考えましたが、途中の東村山までなら午前中で済むので迷った末に参加することに… 今年の春にこの大会に初参加し、今回は2度目でした。 当初は、前…

スリーデーマーチ(1日目)に参加してきました。

スリーデーは、昨年初めて参加し50㎞、10㎞、50㎞と三日間歩け、今年は、スリーデーが連休で仕事を休まず参加できると楽しみにしていましたが、結果は子供や仕事の関係で初日のみの参加となりました。 50㎞のスタートは、6時から6時45分までなのですが、始発…

ウォーキング例会に参加しました

今日は、行橋別府100㎞ウォーキング後初めてウォーキング例会に参加してきました。 まだ、足裏の肉刺の状態が完治していないので、テーピングをして参加してきました。 16㎞ですが、後半にハイキングコースを通るルートとなっており距離の割には結構きつく感…

肉刺対策をしっかりと

100キロウォークから1週間が経ちますが、未だ肉刺が完治していません。 このような経験は、これまでにありません。 久しく50キロ以上歩いていなく、忘れていましたがやはり60キロ位からどんどん足裏の肉刺の面積が広がりました。 最初は、何故か左のかかとそ…

行橋別府100キロウォークに参加

2年前から100キロウォークに参加していますが、初回に完歩出来て以来リタイアの連続でリタイアの方が多くなってしまった現状を今年の内に打破するため、かなり遠征になりますが行橋別府100キロにチャレンジすることにしました。 四千人以上の人が参加するお…

練習ウォーク

今日は、職場の仲間と歩いてきました。 腰痛が悪化していたので心配もありましたが、あまり無理せず歩いてきました。 まだ、昼間の日差しは強いものの日陰などはかなりヒンヤリしていました。 ロングウォーキングが二週間後に迫ってきたので、腰痛など体調面…

大江戸線一周ウォーク30キロ

大江戸線1周してきました。 一昨年にこのイベントに出て以来2度目のチャレンジでした。 このイベントは、スポーツジム(メガロス)も共催しているので若い方も多く参加します。 1600人の参加との事です。 今回は、あまり早く歩く予定ではありませんでしたが…

久しぶりの長距離

5月以来長距離を歩いていなかったので、今日は30キロを目標に歩いてきました。 概ね多摩川の堤防上遊歩道を歩きましたが、キロ8分を意識して歩きました。 昨日飲み会で帰りが遅く万全ではありませんでしたが、まあまあ歩けました。 ただ、温泉施設をゴールと…

少し歩いてきました。

猛暑の中、歩いてきました。 富士登山の筋肉痛や靴擦れなどで前半は思うように歩けませんでしたが、後半はそこそこに・・・ ただ、10km位がこの時期限界かも

今年も富士登山

今年も夏の恒例(4年目)の富士登山に行ってきました。 富士山は、五合目からのルートが4つあるのですが、これまでの3回は、自宅からアクセスし易い一番人気の富士吉田口から登山していました。 このコースは、他のコースに比べ圧倒的に山小屋が多くあり、…

距離を伸ばしたいのですが・・・

多摩川の土手を10㎞歩いてきました。 暑かったですがひと頃の暑さではなく、比較的楽に歩けました。 歩く前までは筋肉痛が残っていましたが、暑さもありその後気になりませんでした。 今後は、距離を少しずつ伸ばしたいと思います。

筋肉痛

昨日の縦走の筋肉痛が、ふくらはぎなどに出ています。 また、昨日の後半に痛めた足首が少し痛いです。 筋肉痛や暑さから今日は3kmにしておきました。

高尾山周辺縦走…

高尾山へ行ってきました。 平日であったため、人が少なく自分のペースで登れました。 もう少し長い距離を想定していましたが、歩き始めて2時間を経過する頃からコーラが飲みたくなり一歩手前の峠から下山してしまいました。 この辺の粘りがないのが駄目です…

朝ウォーク

今朝は、5時頃目が覚めたので浅川堤防敷などを歩いてきました。 朝は涼しく、あまり早くは歩かなかったのであまり汗は出ませんでした。 明日は、予定があり歩けないので午後もう少し歩いて見ようと思っています。

高尾山&高校野球予選観戦

3連休の最終日・・・当初の予定では、富士山か雲取山に行こうかと考えていましたが、天気がイマイチとの予報であったため断念。 どこに行こうかと迷いましたが、高尾山へ行ってきました。 7時30分位に高尾山口駅に着きましたが、暑さやいつもより少し早いせいか…

ウォーキング3キロ

本日は、午後から仕事なので朝少し歩いてきました。 家を出てすぐはこの所より涼しいかなと思いましたが、少し歩くとムシムシしてきました。 今日は、3キロにしました。 夜歩く時間があればもう少し歩こうと思っています。

ウォーク14.59キロ

蒸し暑い中、多摩川堤防上道路を歩いてきました。 暑いためなのか、体力低下のためなのかわかりませんが、思うように歩けませんでした。 当初の計画では、20キロと思っていましたが暑く、10キロにしようかと思っていたら女性ランナーにゆっくり抜かれたので…

長距離ウォークに必要なもの

最近長距離ウォークは、スタート時点のアドレナリンを抑えられず、オーバーペースで入ってしまい失敗続きです。 50キロ位までならどうにかもつのですが、100キロとなると… 知合いのメンバーがいたりするとなかなか抑えたペースを刻むことができません。…

中だるみと課題の克服

このシーズン歩いていても気持ちの良い時が少ないですね。 昨日気温33度くらいの中、多摩川堤防を歩いてきましたが全く風もなく当初予定していた20キロもしくはハーフを変更し、結局15キロでやめました。 近頃、10キロ位から太ももに力が入らなくなるよ…