高尾山&高校野球予選観戦

3連休の最終日・・・当初の予定では、富士山か雲取山に行こうかと考えていましたが、天気がイマイチとの予報であったため断念。
どこに行こうかと迷いましたが、高尾山へ行ってきました。
7時30分位に高尾山口駅に着きましたが、暑さやいつもより少し早いせいかとても空いていました。
稲荷山コースから上り、山頂を目指しました。
10分位は少し抑えて入り、その後少しずつスピードアップ。(スピードアップといっても走る訳ではありません。)するとにわかトレイルランニングの人に抜かれました。
抜くならさっさと抜けば良いのですが、大して早くないので上りなら歩いても追いつけそうなスピードです。見ているとイライラするので早歩きで抜き返しその後は、見えなくなりました。
頂上では、雪のかぶっていない富士山が良く見えました。
午後は、予選を観に行ってきました。
肩の強さや足の速さ・・・若さが羨ましい。