2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと僅かになりました。

今年もあと僅かになり、例年であれば29日は山手線を一周するウォーキングイベントに参加していましたが、今年は地元を一周することにしました。 私が住んでいる日野市は、形が犬の横顔なのですがあくまで行政境であって境が道路とは限りません。 そのため、…

久しぶりの完歩

前回記事である山の日イベントであるしおや湧水の里ウォークから約3か月が経ちましたが、行橋別府、多摩川ウォークと完歩できずその中でスリーデーマーチ(1日のみ)に参加しました。 当初は、11月3日の初日に参加を予定しておりましたが、大学の学園祭を見…

今年もしおや湧水の里ウォーキングに参加してきました。

今年で3回目になるしおや湧水の里ウォークに参加してきました。 当日に塩谷入りだとかなり早く出なくてはならないので前日入りも考えていましたが、早々と前日の変な時間に会議を入れられてしまい、当日の出発となりました。 家を午前3時30分に出発し、圏央…

東葛ウォーキング協会のイベントに参加してきました。

8月11日山の日イベントである「しおや湧水の里ウォーク」が迫るなかしばらくスピードウォークをしていなかったので何か良いイベントがないか探していました。 この時期暑いのであまりロングウォーキングイベントがないのですが、探していると東葛ウォーキン…

温泉までウォーク

今日は、昼まで時間があったので歩いてきました。 どこに行こうかと思いましたが、ゴール後は何度か行っている相模原市の藤野にある東尾垂の湯に行くことにしました。 ゴールを送迎バスがでる藤野駅にすることとしてどのルートで行こうか考えましたが、高尾…

年1富士登山に今年も行けました。(8回目)

平成22年に初めてチャレンジした富士登山、それ以来年に1度登ることにしました。 私の場合は、せっかく富士山に登るのなら天気の良い日に登りたいと思っているのでツアーや高速バスなど前もって予約の必要なアクセス手段や山小屋の予約などは選択肢にありま…

坂トレーニング第二弾

今日は、子供たちを送り出して、妻を学校へ送りその後、迎えに行くまで結構時間があったので、坂トレ第二段に行ってきました。 先週のコースにしようか迷いましたが、一度帰宅してから電車で高尾駅へ行きました。 今日は、高尾駅からいつも通っている旧甲州…

坂トレーニングに行ってきました。

今日は、午前中フリーでしたので坂道トレーニングに行ってきました。 八王子の夕焼け小焼けの里の駐車場をスタートして登りは醍醐林道で和田峠まで、下りは陣馬街道の15キロ弱のコースとしました。 登り9キロ、下り6キロ弱の道のりです。 醍醐林道は、大学生…

久しぶりのウォーキングイベントに参加しました。

4月のしおや湧水の里100キロウォークの後なかなかウォーキングイベントに参加できていなかったので、この週末に何かないかとホームページを見ていると近場で神奈川ウォーキング協会主催の30キロのイベントがあることが分かり急遽参加してきました。 スタート…

家から海まで南下してきました。

細かい計画ではありませんが、漠然とした計画に家から海までというものがありました。 ルートなどは特にこだわりがありませんでしたが、湘南の海まで歩いて行って見たいと思っていたのです。 たまたま今年の連休は、子供たちの予定と合わないので遠出もなく…

第32回外秩父七峰縦走ハイキング大会に今年も参加してきました。

今年から制度等が変わった第32回外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加してきました。 昨年同様、八高線の始発に乗るため最寄駅ではなく2キロ歩いて北八王子駅まで行きました。 毎年、ギリギリになってしまうのですが今年は早く起きられ余裕で八高線の始発に間…

しおや湧水の里100キロウォークに参加しました。

100キロウォークは、私の場合何度もチャレンジ出来るものではないので、1度リタイアすると前回の完歩はかなり以前のものとなってしまいます。 昨年の10月の行橋別府100キロがリタイアであったため、その前の年の行橋別府で完歩した日まで1年半も前のこととな…

三連休最終日に少し歩いてきました。

当初三連休にどこを歩くかなどと前々から楽しみにしていましたが、結局初日、二日目は家の用事がありダメだったので最終日の午前中のみ時間がとれたので歩いてきました。 早く起きてと思いましたが、なかなか起きられずどこかに行ってから歩くのでは時間がな…

立川シティハーフマラソンに参加しました。

高校3年生のマラソン大会以来30年以上ぶりにマラソン大会に参加してきました。 いつも歩いているとはいえ走ると歩くとでは違うので事前に練習をして挑戦しようと思っていたのですが、なかなか気分がのらず更に大会まで1か月を切ったあたりで股関節を故障する…

東京ウォーキング協会主催のイベントに参加してきました。

今日は、東京都ウォーキング協会のイベントが近場で開催されたので参加してきました。 遠いイベントだと朝かなり早く出なくてはなりませんが、8時過ぎでも余裕でスタートに間に合いました。 スタートは、八王子駅南口から少しあるいた子安公園からでした。 …

講習会に参加しました。

今日は、競歩の講習会に参加するため駒沢オリンピック公園に行ってきました。 駒沢オリンピック公園の横の駒沢通りをイベントで歩いたことはありますが、中に入ったのは初めてでした。 講習会参加する前に少し時間があったので1週2キロコースの半周位をを歩…

多摩川・加住丘陵ウォークに行ってきました。

今日の午前中は、時間があったのでちょこっと歩いてきました。 少し長距離をとも考えましたが、寒さに負け早く起きれず近場に… 多摩川の多摩大橋の少し上流付近の左岸側から下流に向かって歩き始め、多摩大橋を渡り右岸側にある加住丘陵へ… そして尾根道を進…