久しぶりの完歩

前回記事である山の日イベントであるしおや湧水の里ウォークから約3か月が経ちましたが、行橋別府、多摩川ウォークと完歩できずその中でスリーデーマーチ(1日のみ)に参加しました。
当初は、11月3日の初日に参加を予定しておりましたが、大学の学園祭を見に行くことになり11月4日の二日目にすることにしました。
最寄りの駅の二番電車に乗り東松山の駅には、6時15分位に到着。
6時30分にスタートしました。
50キロは、6時スタートなのでスタート地点は、閑散としていました。
出来れば6時にスタートしたいのですが、少しズレたスタートは先行者がたくさんいるので道を間違えないので気分的に楽なことと先行する参加者が目標となるのでとても歩きやすいです。
森林公園付近の紅葉もきれいでした。

中間ポイントまでは先行者がいたのとまだ気温が低かったので順調に先に進めましたが、その後は気温が上がりヘロヘロ状況になりました。
途中で通過するこの里山の風景をいつも楽しみにしています。

残り10キロがとても長く感じました。
いつもの事ですが、最後の数キロは渋滞となるので歩くスピードが落ちますが、歩きを共有できるのであまり苦になりません。
子供たちに迎えられどうにかゴール。
久しぶりの完歩にホットしました。
ゴール地点の会場は、多くの人でにぎわっていました。
仲間は、ほとんど3日間参加。
来年こそは…と思っています。