三連休最終日に少し歩いてきました。


当初三連休にどこを歩くかなどと前々から楽しみにしていましたが、結局初日、二日目は家の用事がありダメだったので最終日の午前中のみ時間がとれたので歩いてきました。
早く起きてと思いましたが、なかなか起きられずどこかに行ってから歩くのでは時間がないので結局家から少し長めに歩いてみることにしました。
特に目的地を決めていませんでしたが、八王子市の長池公園などを抜け尾根道を歩くことにしました。
足の調子も今一つなのでそれほど飛ばせんでしたが、マスクをしながら歩いたので上りなどは空気をうまく吸い込めず大変でした。
尾根のコースは以前何かのイベントで歩き遊歩道になっておりとても歩きやすかったので再び歩くことにしました。
朝の清々しい?中を多くのランナーやウォーカーがいらしておりました。
足の調子は、捻ったりしなければさほど痛みませんが、もっと長距離となると不安があります。
途中から温度も上がり結構アップダウンもあり、更に久しぶりだったので20キロ弱でしたが、結構疲れました。
途中残念ながら春の選抜初戦敗退でした日大三高の脇などを抜け、その後未舗装の里山の道を抜けました。
里山…とても良いですね〜。
花粉花粉と言っていられないので少しずつ距離を伸ばして行ければと思います。