多摩川・加住丘陵ウォークに行ってきました。


今日の午前中は、時間があったのでちょこっと歩いてきました。
少し長距離をとも考えましたが、寒さに負け早く起きれず近場に…
多摩川の多摩大橋の少し上流付近の左岸側から下流に向かって歩き始め、多摩大橋を渡り右岸側にある加住丘陵へ…
そして尾根道を進み滝山城址後を通過し丘陵を降りました。この尾根道はなだらかで雰囲気が良い道なのですが、トレランの人一人にあっただけでした。

いつもは誰か必ずいる滝山城址の本丸跡の広場にも寒さの為なのか、誰もいませんでした。

その後、睦橋を渡り再び多摩川左岸に進み堤防道路を下流へ進みました。
多摩川沿いのグランドは、この時期はまだ野球などがオフなのでいつもの雰囲気と違いました。
代わりに凧揚げ大会が開催され子供たちが糸を引いて走っていました。
寒い空の下子供たちは元気一杯でした。

正月にまた体重が増えてしまったのですが、春先から数件のイベントにエントリーしているので身体を絞らなければと思っています。