第5回多摩川ウォーキングフェスタに参加してきました。

多摩川ウォーキングフェスタは今年で5回目でしたが、参加は初めてでした。
羽村からの50kmのコースにしたのですが、50km…長いですね。
多摩川左岸の堤防上をあるくので信号なしでノンストップで歩けるコースです。
午前5時30分に受付が開始され、40分頃にスタート。
スタート直後は、早朝ということもあり快適に歩けましたが、その後徐々に気温が上がってくると堤防上にはほとんど木陰がないのでかなりきついウォーキングとなりました。
職場の仲間と10kmまで一緒にあるきその後は、ノンストップでゴールを目指しました。
二子多摩川あたりを過ぎた位からアップアップ状態でしたが、どうにかゴールできました。
当初目標としていた、12時までのゴールは出来ませんでしたが、12時40分にゴール。
最初の10kmの事や暑さ、練習不足からするとまあまあとの印象です。
ただ、ゴール後の疲れはこれまでで一番でした。