久しぶりのウォーキングイベントに参加しました。

4月のしおや湧水の里100キロウォークの後なかなかウォーキングイベントに参加できていなかったので、この週末に何かないかとホームページを見ていると近場で神奈川ウォーキング協会主催の30キロのイベントがあることが分かり急遽参加してきました。
スタートゴール地点は多摩センター駅近くの多摩中央公園だったのでバイクで行くことにしました。
このイベントは、チェックポイントがあるもののルートや回り方は自由とのルールでした。
ただ、設定されたコースを歩くとイルカの形?になるとのことなので、時計回りで設定されたルートをあるいてきました。
久しぶりなのと暑さとアップダウンと15キロ位からは、結構きつくヘロヘロ状態になりました。
次の目標が、アップダウンがある8月開催のしおや湧水の里ウォーク40.8キロなのでもっと練習する必要があるな〜と実感しました。
ルートの途中には、木陰が沢山ある区間は気持ちよく歩けるものの幹線沿いなどは、きつかった〜。
6月から7月は、天気が不安定ですが時間を見つけて坂トレでもしたいと思います。
イルカ…です。