東京ウォーキング協会主催のイベントに参加してきました。

今日は、東京都ウォーキング協会のイベントが近場で開催されたので参加してきました。
遠いイベントだと朝かなり早く出なくてはなりませんが、8時過ぎでも余裕でスタートに間に合いました。
スタートは、八王子駅南口から少しあるいた子安公園からでした。
子安公園は、参加者でかなりうまっていました。
今回は、25キロとのことですが、丘陵のアップダウンがあり距離以上にキツイコースです。
スタートし、西に進みましたが高尾駅までは初めて歩く場所でした。
高尾駅から陣馬街道入り口までのコースは、ときどき練習で歩くところなので地図を見なくても歩けるので一生懸命歩きました。
その後も河川沿いの道を歩きましたが、とても雰囲気も良く気持ちよく歩ける場所なのでまた歩いてみたくなりました。
気温は途中暑く感じましたが、この時期なのであまり汗をかかずに歩けました。
ハーフマラソンまで気が付いてみるとあと1か月なのでそろそろ…?