温泉までウォーク

今日は、昼まで時間があったので歩いてきました。
どこに行こうかと思いましたが、ゴール後は何度か行っている相模原市の藤野にある東尾垂の湯に行くことにしました。

ゴールを送迎バスがでる藤野駅にすることとしてどのルートで行こうか考えましたが、高尾駅を出発し、ダートである小下沢の林道を進み景信山から陣馬山へ向かう尾根道まで登り、しばらく陣馬山方面にその尾根道を進み、その後明王峠から藤野方面に降りることにしました。

気温はそれ程ではありませんでしたが、湿気がかなりあり着ているものがビッショリとなりました。
最近、山などを登ったりしていましたが、しばらく早く歩くことをしていなかったので今日は、スピードを意識ましたが湿気のせいか?いまいちスピードに乗れません。
最近の自分の緩いペースが身についてしまったようです。
明王峠からの下り以降は、初めてのコースでしたが人があまりにいなく寂しいですが、とても良いコースでした。

また、同じルートを歩いて本日のタイムと比較してみたいと思います。
やはりこの季節ゴール後の温泉は最高です。