かち歩き(ショートコース東村山23㎞)に参加してきました。

今日は、かち歩きに参加してきました。
ただ、妻が体調が悪いのと自分自身も昨日がら喉が痛かったので不参加も考えましたが、途中の東村山までなら午前中で済むので迷った末に参加することに…
今年の春にこの大会に初参加し、今回は2度目でした。
当初は、前回あと僅かかなわなかった6時間切りを目指していましたが、その目標は次回以降にすることにしました。
しかし、5kmまでの団体歩行は長く感じます。(まさに忍耐です。)何度か前の人の足に接触してしまいました。
あと、相変わらず走っている人が多いですね。走るのであれば、マラソン大会に出た方が信号もなく気持ち良く走れると思いますが…
来年の3月は、90回の記念大会だそうです。