行橋別府100キロウォークに参加


2年前から100キロウォークに参加していますが、初回に完歩出来て以来リタイアの連続でリタイアの方が多くなってしまった現状を今年の内に打破するため、かなり遠征になりますが行橋別府100キロにチャレンジすることにしました。
四千人以上の人が参加するおそらく日本最大の100キロウォークだと思います。
行橋から別府までの海沿いを歩くコースなので平坦なのかと思いきや海にせり出した半島を越えるための峠が結構ありまた、それの凄いのが100キロの後半にありとても過酷なコースでした。
中盤でお話した方が、まだまだ序の口と言っていた訳が解りました。
ただ、その過酷で真っ暗な峠で見えた満天の星空に救われどうにか完歩することが、出来ました。
これでようやく4回挑戦の2回完歩となりました。
最近リタイア続きで50キロを超す歩きをしていなかったので、肉刺対策を忘れてしまい足の裏はひどい状況に…(残り20キロ位は、痛みとの戦いも…)
100キロウォークは、体力もそうですが精神力の部分が大きいと再認識しました。
これから秋のウォーキングシーズンも始まるので早く肉刺を治し、参加したいです。