久々の30㎞越え

相模原ウォーキング協会が主催する例会に参加して着ました。
小田急線の湘南台駅近くの公園から境川を遡上し橋本まで33㎞です。
コースがわからないのであまりガツガツ歩かないと決めており、速い人について行くことに…
20㎞位までは、ついて行きその後スパートなどと計画していましたが、20㎞越したくらいからやたらお腹がすき歩きもアップアップの状況でした。
30㎞位だと入りは少しゆっくりの方が良いと思いますが、その後はある程度スピードアップしないと自分の力では他の人を振り切れないことがわかりました。
自分自身の歩きのスタイルは、2㎞位は抑えて入りその後は、ある程度全力で、その後いかに粘れるかではないかと最近思っています。
この経験を生かしイベントに参加したいと思っていますが、信号等があまりあるイベントだとなかなか調子に乗れないので、次の参加イベントがなかなか決まりません。