第24回汽笛一声ウォークに参加してきました。


3連休の初日は、久しぶりに1日予定がなかったので前々からどこに行こうか考えていました。
当初は、どこか登山へと思い地図を眺めていました。しかし、朝方まで雨との予報でしたので、山をあきらめウォーキングイベントに参加することにしました。
本日は、複数のウォーキングイベントがあり出発直前まで迷いましたが、アクセスが楽な汽笛一声ウォークにしました。
このイベントは、日比谷公園をスタートし横浜までの33キロのコースです。
これまでに2回参加したことがあります。例年受付からスタートまでの約1時間がとても寒く長く感じるのですが、今年はあまり寒くなくまた近くにいた年配の方とお話しをしていたのであっという間にスタート時刻になりました。

8時15分にスタートとなり、一人いた知り合いの歩き仲間と歩きました。
この方はとても歩くのが速く、最初は着いていけたものの15キロ位からは、離されては信号でどうにか追いつくという展開になりました。
よくよく考えてみるとこのように速い人とバトルするのは、夏以来でした。練習不足のうえいきなり高速で歩いたので途中軽い熱中症?になってしまい撃沈。
どうにかゴールしましたが、後半暑さもあり道のりがとても長く感じました。
ゴールの赤レンガ倉庫付近は、多くの観光客で賑わっていました。
今回のイベントに参加し、速い人と歩く必要性を再認識しました。