ウォーキングフェスタ東京に初参加してきました。


一週間前まではまったく参加の予定はありませんでしたが、七峰に参加したメンバーから今度の土日にウォーキングフェスタ東京というイベントが開催されいろいろな方が参加するとのことでしたので本日参加して来ました。
小金井公園から北西へ向かい西武園や多摩湖そして南下し玉川上水をとおりスタートの小金井公園に戻る30キロのコースです。
7時30分から受付との事でしたので6時40分頃自宅からバイクでアクセスすることにしました。
7時15分位に小金井公園に着いて見るとまだ早いせいか人は少なめ、駐車場はガラガラでしたが太極拳や体操などしている方がいました。
会場に着いて見ると知り合いに何名かお会いできました。
開会のセレモニー、体操をしスタート…
スタート地点は、そうそうたるメンバーが勢ぞろいしており、いきなり高速スタートになりました。
八国山緑地に入ると信号がなくなり更にスピードアップ。
ここから西武園そして多摩湖まではアップダウンがあり、強い日差しの中、足が重くなりました。
その後も玉川上水脇の緑道を歩く際も木の根っこに何度か足を取られながらも集団いついていきました。
年初の頃は、七峰をまず目標にトレーニングをなどと思っていましたが、本格的なウォークが七峰となってしまい、本日が2戦目といったところでしょうか。
後半の粘りがいまいちですね。次の目標はしおや湧水ウォークとし、坂道を含め歩く能力アップに今度こそ取り組んでいきたいと思いました。
それにしてもみなさん速いです。
帰る際、バイク置場まで歩きましたが、朝とは全く違った雰囲気で子供連れの家族でにぎわっていました。
ゴールデンウィークですね。