朝の散歩ぷらす多摩川ウォーク

午前中は時間に余裕があったので朝起きて近場を散歩してきました。
崖線から湧き水が出ている緑地でこの時期新緑がとても綺麗です。
子供のころはもっと湧き水が豊富に出ていましたが、アスファルト化などにより恐らく雨水の浸透が減ったため、以前より量は減っていますがそれでもかなりの量の流量があります。

朝食のあと、久しぶりに多摩川へ…
日差しが強く暑く感じましたが、10キロと決めていたのでそれなりに歩けました。
河川敷では、少年野球やサッカー、ソフトボールなどいろいろなスポーツをしていました。
しばらくさぼっているソフトボールに復帰?…無理かな〜
梅雨に入ると歩けないと思うのでそれまで多めに歩ければと思っています。