城山チャレンジ〜蒸し暑い


今日は、午前中の時間を使って久しぶりに城山チャレンジに…
城山チャレンジは、高尾駅から城山山頂までの約8キロで山道ではなく、舗装路や林道を使って登ります。前回は、雪のある2月…だいぶご無沙汰していました。
高尾駅を9時少し過ぎにスタート。
本日は、昨日ほど暑くありませんでしたが、それでも林道に入るまではとてもムシムシしていていました。スタートしてみると基本登りで暑さもあり、スピートが上がりません。
タイムを上げるには、舗装路の登りを高速で歩き、その後林道に入ってどれだけ粘れるかなのですが、スタートからの舗装路でスピードに乗れません。
暑さなのか、そもそも体力のせいなのかわかりませんが…
林道に入って後半の急登はかなりきつく感じましたが、それなりに登れた気がしてたので、頂上でタイムを確認してみて1時間9分、前回より3分半遅くがっかりでした。
今回は、城山頂上でコーラを購入、休んでいると猫に何かないのか〜という感じで近寄ってきましたが、頭をなでると隣のおじさんの方へ行ってしまいました。
そのおじさんから何かもらって満足そうでした。
頂上は、多くの人でにぎわっていましたが、視界はいまいちで富士山も見えませんでした。
このコースチャレンジは、家を出て帰宅するまで概ね3時間コースなので少し時間が空いたらあまり期間を開けずチャレンジしてみようと思います。