久しぶりに景信山に行ってきました。


午前中は少し時間があったのでまたまた高尾方面に行くことにしました。
とりあえず高尾駅を降りると陣馬方面や小仏峠方面に向かうバス乗り場はかなりの列が出来ていました。
今日はゆっくり購入したデジカメで写真を撮りながらと思っていて頭に浮かんだのが途中までしか行ったことのない小下沢林道だったのでそこを通り景信山まで行くことにしました。
小下沢林道は、梅のシーズンに入口まで行ったことがありましたがそこから先は初めてでした。沢沿いの林道は、歩きやすく傾斜も緩やかなので気持ちが良かった〜
久しぶりの景信山山頂は富士山や東側の都心部などあまり早い時間ではありませんでしたが、良く見えました。うっすら筑波山も見えました。
頂上では、定番のなめこ汁を食べ下山、高尾駅まで歩きました。