今年最後の城山チャレンジ(平成27年3回目)

本日は、子供を送り出したあと時間があったので、高尾駅から城山までピストンしてきました。
今年3回目です。
10時にスタート緩やかな舗装路の登り、そして急勾配の林道の登りと8キロ弱で500m登りました。
タイムは、1時間7分29秒…季節も良くこれまでで一番良いタイムでした。
山頂は、ベンチなどが8割位使用されており、先日誰もいなかった状況を思うと同じ場所なのか?と思うほどにぎわっていました。
楽しみにしていたなめこ汁もゲットでき少し休憩しシャツを着替え同じ道を戻りました。
下りは、1時間4分でしたが途中少し走って見たことなどを考えると登りとさほど変わらないタイムでした。
下りをもう少し走らず早く歩く方法を研究する必要があります。
行橋別府100キロウォークなどでも下りで抜かれることが多くあります。疲れてきた状況下での下りの歩き…少し研究してい見ます。
ともあれいろいろあった1年ですが、このように歩けることに感謝です。