山手線一周ウォーク40キロに参加しました。

今年の締めにと思い山手線一周ウォークに参加しました。
まだあるようですが、締めにと多くの方が参加していました。
スタート場所の上野公園に行ってみるとまだ薄暗い状態でしたが、丁度ラジオ体操をしていたので久しぶりに第一、第二を体操し身体をほぐします。
7時スタート…流れスタートなので緩い感じでした。
知り合いの高速メンバーが何にかいたので、結構なスピードで進みますが、信号にもかなり捕まりなかなか身体があたたまりません。
このイベントは3回目の参加ですが、都民ではあるものの区部はあまり行かないので歩いていていろいろな発見があります。
池袋駅付近はかなりの人出で一部歩きにくいところがありましたが、晴天に恵まれ無事完歩することが出来ました。
今年は、いろいろと大変でしたが、このようなイベントに参加できること…感謝です。
ウォーキングという趣味に助けられた一年でもありました。