汽笛一声ウォーク33キロに参加しました。

しばらくイベントに参加できなかったのですが、本日は久しぶりにウォーキングイベント汽笛一声ウォークに参加して来ました。
何年か前に一度参加しましたが、その時は子供の行事の関係で20キロの川崎までだったので日比谷公園から横浜までの33キロを歩くのは今回が初めてでした。
とにかく中盤以外は信号が沢山ありペースが一定せず我慢の歩きでした。
それでも久しぶりにイベントに参加できたので天気は今一でしたが、とても楽しく歩くことが出来ました。時間は、4時間23分でした。ただ、練習不足のため後半失速…今後の課題です。
今年もまもなく終わります。
時間を少しでも見つけて歩きましたが、十分練習が出来た訳ではありません。
今後も劇的に環境が変わる訳ではないので、いろいろテーマを決めてメリハリのある歩をして見たいと思います。