スリーデーマーチ1日目のみ参加



肝心の本番の写真は、バッテリー切れで撮れず。

スリーデーマーチは、3、4年前に3日間チャレンジしたことが一度ありましたが、その時も50キロ、10キロ、50キロと結局50キロ×3日間は実現していません。
昨年は、1日も参加できず、今年は本日のみの参加です。
ただ、これまでに参加したことがない50キロコースが本日だったのでとても楽しみでした。以前知り合いが、3日間で一番の好きと言っていてとても気になっていました。
ゆで卵も楽しにしていて、美味しくいただきました。
本日は、子供が池袋の学園祭を見に行くと言っていたので、東松山からだと池袋へのアクセスは良いので合流するよ…と言ってしまいアクセスは良かったのですが思った以上にゴールまでに時間が掛ったことや疲れなど…約束しなかった方が良かったかななどと思いました。
そんな訳で電車で行くことにしました。
武蔵野線北朝霞から朝霞台駅まで乗り換え時間が3分となっており、間に合うものなのか心配していましたが、思いのほか余裕でした。
6時9分に東松山駅に着き会場で手続きなどをしスタートは、6時31分頃でした。初めてのルートでしたが、前方に先行者がおり迷わず進むことが出来ました。堤防上遊歩道などは逆風でしたが、青空のもと気持ち良く歩くことができました。
森林公園内は無料のためとても混んでいましたね。トイレに寄ろうかなと思いましたが、男性用でもかなり混んでおりスルーすることに…
それでも森林公園内はそれなりに歩けましたが、森林公園を出たら抜くことも出来ないほど混んでおり、そこで終わった感じでした。
最後にある踏切2か所は、50〜70メートルの踏切待ちの列ができておりまったく自分のペースでは歩けなくなりました。
6時間50分…森林公園の後ののろのろや踏切での大幅なロスを考えるとまあまですかね。
ただ、気温も低く青空のもと久しぶりに楽しく歩けました。
今後の歩き方については、少し改良をする必要があると思っています。