相模川を歩くに参加

2月のウォーキングイベントで参加できそうな長距離がなかったので25kmですが、よこまはウォーキング協会主催の相模川を歩くに参加してきました。
今年に入って2つ目のウォーキングイベント参加ですが、どちらも湘南です。
今回のコースは、平塚から15分位海方向に向かったところにある公園から少し東側にある湘南大橋まで行きそこからひたすら相模川右岸を遡上して行くものでした。
とても向かい風が強くまた、寒くかなり辛いウォーキングとなりました。ゴールは海老名駅だったのですが、ゴール近くの相模川河川敷では、相模縦貫道の工事がいたるところで行われていました。これが完成すると中央高速と東名が連結されるので物流も随分変化するのでは…
今回、ウォーキングに参加するに当たりとにかく速く歩くことを目標としていましたが、お腹が少し痛かったのが影響したのか?スピードがのりませんでした。花粉シーズンとなりますが、もう少し速く歩けるようトレーニングしたいと思います。今回は少し遠回りになりますが、前々から乗りたかった湘南新宿ラインに初めて乗ってきました。貨物線を利用して設定された路線なので殆ど高架でスピードも出せ快適でした。