東京モノレール開業50周年記念イベントに参加しました。

先日、東京モノレール開業50周年記念イベントに参加してきました。
浜松町駅から少し歩いた竹芝旅客ターミナル中央広場が集合場所でした。
浜松町駅は初めて降りたので、駅周辺のコンビニ事情が分からなかったので一度通り過ぎた改札を出てすぐのところにあったニューデイズに戻る途中にあった階段で転倒…
恥ずかしかったのでその場を移動したものの、足首をひねった状況で痛みが少しずつ増す状況になりました。
とりあえず、ニューデイズで買った朝ごはんを集合場所で食べ様子を見ました。
集合場所は、かなり多く方が集合しておりました。
せっかくここまで来たので痛みの様子を見てだめだったら幸いモノレール沿いのコースなのでリタイアすることとしスタートしました。
この日は、成田の方で長距離のイベントがあるので健脚組はそちらに参加したようで知り合いは少なかったのですが、自分より早く歩ける2名が参加しており、足の状況は不安ですが、ついて行ってみました。
歩いて見ると意外と痛みは感じず歩くことが出来ました。
ただ、この2名はとても速く中盤以降は信号待ちもなくなりついて行けなくなりました。
足の状態が原因ではなく、実力の差なのだと感じました。
歩きで追いつかないのは、自分としてはとても悔しいですね。
まずは、体重を少し落として何とかスピードアップしたいものです。
ゴール後は、くるぶしの当たりの痛みがまし、家に帰って見てみると膨らんでくるぶしの存在がわからない状態でした。
3日たった本日でもまだ膨らんでいます。
もしかしたらヒビでも入っているのかもしれません。
ただ、痛みはほとんどなくなったので歩き始めようかと思っています。