江戸川チャレンジウォーク65㎞に参加しました。

いつも、天候や仕事などで参加できなかった、江戸川チャレンジウォークに初参加してきました。
久しぶりに始発に乗りました。
土曜日の始発も意外と混んでおり、朝帰りの方や部活に行く人、山に行く人などいろいろ観察できました。
少し歩く市川駅に5時57分に到着。
駅前のコンビニで食べ物や飲み物をゲット。
着替えなどの荷物を預け6時20分頃スタートしました。
江戸川左岸を下流方向へ進み東京湾にそそぐ手前の最後の橋まで行き、そこで対岸に渡り右岸をひたすら上流方面へ。
今回は、どこまでイーブンペースを刻めるかとの目標を決め歩いて見ました。
イーブンペースとは、8分/kmを超えないように歩く設定にしました。
前半は、何の問題もありませんでしたが、30㎞の後半から厳しくなり、どうにかラップ手前でスピードを上げクリアーとの状況になりました。
一度、刻めなくなると落ちる一方となりました。
練習不足や暑さもありましたが、まずダイエットかな〜と感じました。
ず〜と川なので特に上流は、橋の間隔も異常に長く、目標物もない状態なのでなかなか進まない感じがしました。
このような状態では、100㎞はむずかしい・・・