城山湖一周4キロウォーク

午前中、時間が少しあったので城山湖を一周してきました。
ここは、梅の名所でもありまもなく満開といった感じでした。
駐車場に車を停めようと思いましたが、梅の季節ということもありほぼ満車でした。
ロックフィルダムダム湖を一周するのですが、ダムの上の平らなところを過ぎると山道になります。
階段が結構あり、起伏にとんだ一周約4キロのコースです。
スタート後すぐに登りの階段があるのですが、そこで出くわしたランナーを抜きましたがその後は下り坂、そしてダムの上の平坦な区間となっており、200m位離され山道に…
良いターゲットが出来ました。
下りや平坦な部分では、ランナーに敵う訳ありませんが、山道の登りなら勝負になったりします。
山道に入り最初の長い階段を登っていると50m先にランナーが…
階段が終わり少し下りの区間がありまた離されましたが、次の階段で追いつきました。
最近極力階段を使うようにしている効果が出たようです。
階段は、息はあがりますがそれなりに登れました。
ただ、花粉症の身としては目がかゆいです。
ただ、4キロといった短いコースですので、七峰に向けてはもう少し長く歩く必要があります。
遅いかもしれませんが、距離への対応は4月からになります。