雨用シューズの馴らし

雨の時に履く靴は、1足持っていましたが昨年穴が開き処分して以降はどうしてもの時は山で使うハイカットのものしかありませんでた。
ネットで見ていたらゴアテックスの激安のものがあったので購入し、本日馴らしで少し歩いてきました。
少しかかと部分がいつも履いているものより高いのでその部分が擦れ馴らしだったので無理には歩きませんでしたが、ある程度の距離を真面目に歩いたら確実に肉刺になってしまいそうでした。
この状態では実戦では使えないので、しばらくは、馴らしが必要そうです。
近場の丘陵地を少し歩きましたが、初めて通り行き止まりだったり、この細い道はここと繋がっていたのかなどいろいろと発見がありました。
このような発見も歩きならではなので近場ももう少し歩いて見ようと思いました。
草が繁茂していない冬季しか通れないけもの道的なところもあるのでいろいろと発見して見たいです。