久しぶりの真剣ウォーク

昨年の日本スリーデーマーチ(1日のみ参加)以来、気が付いてみると3か月以上真剣に歩けていません。
12月に市内を一周しましたが、1回目は道を探したり写真を撮ったりと2回目は途中でゲームをするなど真剣なものではありませんでした。
そこで今回は3回目となる市内一周を真剣に歩いてきました。
子供の受験等などであまり歩けず正月などもあり体重が90キロ越えとなってしまい、30キロ弱の市内一周ウォーク出来るか心配でした。
今回も寒さや眠さもありスタートは7時過ぎになりました。
いつものコンビニからスタートしましたが、久しぶりなので足の動きがぎこちなく感じました。
丘陵地の登りなどは心肺機能が衰えているのか異常にきつくブランクを感じることに…
ただ、丘陵地をクリアーすると後はほぼ川沿いなど平坦なコースなのでどうにか持ちました。
ここ近年になく今後の予定が確定しているものがありませんが、本格的なウォーキングシーズンになってくるので減量しながら?計画を立てたいとおもいます。