家から日帰り温泉まで…断念


今日は、子供たちも学校や遊びそして妻は学校へ…と言うことで、子供と妻を学校に送り届けた後、歩きに行くことにしました。
前々から考えていた家からかなりありますが、神奈川県藤野の日帰り温泉まで歩くことにしました。
かなり蒸し暑くすぐに汗だくになりました。

本日のコースは結構アップダウンがあり、練習不足もあり登りはかなりきつく感じました。
津久井湖を抜け相模湖リゾートプレジャーフォレスト(旧相模湖ピックニックランド)まできました。この時点で約24キロここから分岐して藤野の温泉に向かうのですが、手前にあるその温泉の案内が分岐してから12キロとありました。
12キロと言ってもかなりのヘアピンの登りが連続するコース。
学校へ迎えに行く時間などを考えるとちょっと時間的に難しそうだったのでプレジャーフォレストの中にある「うるり」という温浴施設に寄ろうかと思いましたが、この施設は基本車で行く施設で結構登ったところにその施設があるので気分的に断念。
結局そのまま相模湖の脇を抜け相模湖駅まで歩きました。
約27キロでしたが、かなり疲れました。
20キロ位からのアップダウンは、堪えます。
行橋別府100キロまでまもなく1か月…ただ、行橋別府は、60キロからのアップダウンなんですよね。