第2回しおや湧水の里ウォーク…どうにか完歩

昨年から始まった山の日イベントであるしおや湧水の里ウォークに今年も参加してきました。
今年は(も)練習不足でありましたが、久しぶりであることもありとりあえず行けるところまで頑張ってみることにしました。
ここのところお腹の調子が良くなく(おそらく水分の取りすぎでだと…)何日か前から胃薬を飲むなどして準備しました。
しかし、歩き始めてまだ10キロもしない内からお腹が痛くなり、お腹が痛くなると給水をためらうといった悪循環になりました。
湖を過ぎた辺りからの登りの林道区間は最悪でトイレが長らくなく、風だよりの駐車場まで暑いのに冷や汗の連続でした。風だよりの手前600mの分岐点からはトイレまでとても長く感じました。その後もトイレに何度かよりましたが、徐々に回復していきました。
お腹がある程度良くなれば抜かれた人を抜き返せるかなと思っていましたが、前に見える人の後ろ姿はどんどん遠くなり、女性にも抜かれこれまた、後ろ姿はどんどん遠くなりました。
後半は、思ったより天気が良く炎天下のもとバテバテでしたが、無事?完歩することが出来ました。
いろいろと課題、問題などあり全くゴールタイムなど気にする余裕がありませんでしたが、ゴールで完歩賞をもらってタイムを見てみると、6時間は切ることが出来ていました。
どうにか完歩出来たことに感謝するとともにいろいろな課題問題に気づかせてもらった良い大会でした。
今年もエイドをはじめ、いろいろなところでこの大会にご尽力いただいた地元の方に感謝です。
本当にありがとうございました。