とても間に合いませんが・・・練習ウォーク

7月は、富士山には登ったものの2度の選挙の関連などで通勤のみそれもあまりまじめに歩くと暑いのでダラダラ状態…
6月の末にイベントに参加して以来、暑さや怠けもありしっかり歩けていませんでした。
先日、恐る恐る体重計にのると90キロオバー…
そんな訳でとても間に合いませんが、しおや湧水の里ウォークの前に悪い汗を発散するため歩いてきました。
どこを歩くかいろいろと考えましたが、多摩センターにある極楽湯からスタートして20キロ位歩いて極楽湯で汗を流すこととしました。
通勤では、短い距離ですが歩いていますが、久しぶりに真面目に歩いて見ると心肺機能がかなりダメダメでした。
途中高校野球の予選で使用されていた一本杉球場に立ち寄りました。
予選も終わりなにもやっていないかなとのぞいてみると中学生のクラブチームの大会でした。
中学生の投球を見ましたが、伸びのあるストレートを投げていました。
結局、暑さに負け16キロ位歩いて風呂に入り帰宅しました。
それにしてもゴールの風呂…最高でした。
しおや湧水の里ウォークは、自然を楽しみながら…無理かな。