多摩川ウォーキングフェスタ48kmに参加しました。

行橋別府惨敗のあと初めてのイベント参加です。
昨年は、台風で中止になりました。
職場の仲間数名と参加しています。
一昨年の時は10㎞まで皆で歩きその後速度を上げましたが、今日は羽村駅で電車を降りたらロングウォーク仲間の方が参加しており、本気モードで挑むことに。
スピードウォーカーが他にもいたのでさらに本気モードに…
5時半から受付開始し、ゼッケンを付けたりしていたら出発は、5時45分になりました。
スタート時の羽村はとても寒かったため、川の上に靄がかかっておりとても幻想的でした。
スピードウォーカーは既にスタートしており、一挙に追いつこうと思うとオーバーペースになるので、気持ち抑えて歩みを進めました。
しばらく歩いているとかなり前に存在がありましたが、少しずつ差を詰めていき10㎞過ぎで追いつきました。
スタート時は寒いくらいでしたが、日が昇ると気温が上昇し中盤からはかなり日差しが強く暑くなりました。
途中砂利道区間が多くあり、足にダメージがありました。
40㎞付近で暑さもあり失速しそうになりましたが、その後少し体力が回復しゴール出来ました。
最後の橋からゴールまで長かった〜
これから年末にかけいろいろなウォーキングイベントがあるので、ただ出るだけでなくいろいろ課題をもってチャレンジしたいと思います。