東京ウォーク4回目に参加しました。


今年は、多摩川ウォーキングフェスタと東京ウォークが同時開催のようなスタイルになりました。
前日の仕事中までは、天気予報が雨で最長の45キロだと始発での参加となる状況などを考えると先週の100キロウォークの疲れも考え不参加かなと思っていました。
ただ、帰りがけに職場の仲間が明日雨でも行きますよ…若いの連れてと予期せぬ言葉をかけられました。
行きますよねと言葉を掛けられましたが、気が付いて見たら行くよと言っていました。
4時過ぎに家を出て駅までは、霧雨と言った感じでしたが羽村駅を降りたらかなり降っていました。
いきなりブルーな状況に(GPS時計も充電されておらず)…
受付を済ませスタート、まだ暗いです。
雨具は来ていたもののそれなりに降っていたので傘もさして歩き始めました。ただ、片手に傘だとスピードにも乗れませんでした。
途中小降りになると傘をしまいまた、それなりに降ると傘を差しと歩いて行きました。
後半は、雨も上がりましたが既に雨具の下はビッショリで気持ちが悪い状況になっていました。
二子多摩川以降は、お腹が痛くなり何回かトイレに寄ったり体力的にもいっぱいいっぱいでした。
また、爪の状況がいまいちの中の砂利道は結構きつかったですね。
なかなかゴールにたどり着きませんでしたが、どうにか6時間13分でゴールとなりましたが、後半の失速はこれからの課題です。
ゴールは、出店など昨年などより少なく少しさびしい感じがしました。
しばらくこれはというイベントはないので、時間がない中でも工夫した取り組みを模索していきたいと思います。
少しでもレベルアップしたいと思います。