あまり進化していませんが…

2015年も年末になったのでこれまでの100kmウォークを振り返ってみるとチャレンジ6回して完歩3回、リタイア3回です。
◎つくば100km
2011 完歩  15時間14分44秒(20kmまでは準団体歩行:3時間30分)
2012 80km リタイア
2013 34km リタイア
2014  0km 仕事で不参加
◎行橋別府100km
2013 完歩  14時間43分17秒
2014 75km リタイア
2015 完歩  14時間31分36秒
つくば、ほぼ平坦で信号もなく行橋別府は後半3つ峠があり単純に比較できませんがタイムを出すのにはつくばの方が高条件です。
2011つくば100kmは、20kmまでが準団体歩行的だったので単純な比較はできませんが、2011から2015の4年は大きな進化はありませんが、沢山歩いていた2011、2012より結果としては少し良いと言う不思議な結果となっています。
今年は、同じ100kmコースを2度完歩出来ないとのジンクスからどうにか解放されました。
ハードルはかなり高いですが、工夫していつかは是非14時間切りを…と思っています。