スリーデーマーチ初日に参加しました。


中だるみが続く中ではありますが、スリーデーマーチに50キロコースに参加してきました。
一番早く東松山駅に着く電車に乗りました。
東松山駅に着く少し前の電車の中から日の出が見えました。
天気は最高です。
最近、腹痛を起こす原因の一つにタイツによるお腹の圧迫があるのではと考えています。
そこで今回は、少し心配でしたがロングウォークでかなり久しぶりにタイツを履かずに挑戦することにしました。
50キロは6時スタートですが、電車だと頑張っても6時30分少し前スタートです。スタート会場は、参加者は既にスタートしておりほとんどおりませんでしたが、ステージ上にいたアナウンスの方が見送ってくれました。
歩きだしてみると先行の方が沢山おり、気持ちよく抜いていきました。
お腹の調子ですが、快調とはいきませんでしたが痛くはなりませんでしたのでタイツが腹痛要因になっていたのかもしれません。
このコースは、信号はほとんどなく自分のペースであるけますが、一人旅もありペースは上がらず…
特に砂利の区間は、ペースが上がりません。
途中で競歩の方に抜かれました。30メートル位付いていきましたがそれが限界でした。
ただ、景色がとてもよく後半は気温が上がりましたが気持ちよく歩けました。

いつも楽しみにしている区間の風景

タイツなしの影響もそれほどなくしばらくこれで鍛えてみようかと思いました。
後半は、各コースが合流するので思い通りには歩けなくなりますが、現状では結構歩けたように感じます。
ただ、まだまだなのでもう少し歩き込む必要がありそうです。