高尾駅から城山チャレンジ


高尾駅から城山まで登山道を使わず林道等でアクセスするコースでタイムを計ってきました。
昨年の夏に1度チャレンジしたのでその時のタイムを意識しながら歩きました。
頂上に近づくとかなりの勾配になり、練習をしていなく当たり前なのですが足が動かなくなりました。
今回は、前回の27度よりは低い23度でしたが、勾配がきつくなる前の段階で身体が重く、タイムトライアルとの位置づけでしたが、あまりガツガツ歩けませんでした。
城山山頂で計測してみると何と前回とまったく同じの1時間12分…
ただ、気温の差を考えて見るとやはり体力は落ちていそうです。
頂上では、定番のなめこ汁とコーラを購入し、大垂水峠から甲州街道高尾駅を目指しました。
大垂水峠からの甲州街道は初めて歩いたのですが、歩道のない区間があまり安心して歩けませんでした。
途中高尾山インターの付近には、他にはあまり見たことのないガードレールに木を使ったところがありました。
体力アップには…なかなかいい方法がありません。