ようやく初ウォーキングイベントに参加

今年に入り2カ月が過ぎましたが、ようやくウォーキングイベントに参加する事が出来ました。
東京春一番多摩川十里と言うウォーキングイベントです。
家の周りをウォーキングしていて少し中だるみとなっていた頃、偶然ホームページを見ていたら平成23年に恵比寿駅から多摩センターまで十里を歩くというこのイベントを発見しました。
恵比寿から多摩センター…歩ける距離なのかもわからず事前申し込みをしました。
ウォーキング協会が主催するウォーキングイベントへ初めての参加でしたので、事前に東京ウォーキング協会に連絡して事前申し込みの方法などを教えて貰いました。
参加して見ると自分より年上の方ばかりで当時何も知らなかったのでなめていましたが、歩きだしてみると皆さんの健脚には衝撃を受けました。
この衝撃がウォーキングにのめり込むきっかけとなりました。
多摩川十里と言うイベントですが、十里のほか八里、五里とコースがあり、これまでに十里2回、八里1回、五里2回歩いています。
ただ、昨年今年と五里…たるんでいます。
昨年の記録と比べて見ましたが、ほぼ同じでした。
現状としては、まずまずなのではと思います。
ただ、長距離への対応はまだまだなので焦らず工夫し取り組んでいこうと思います。